関西でキャンプする!!

関西のキャンプ レポなど 



PageTop

スノーピーク箕面キャンプフィールド レポ

スノーピーク箕面キャンプフィールド

http://www.snowpeak.co.jp/camp/minoh/
スノーピークが管理委託されているキャンプ場。


良いとこ; 
とにかく広い、1区画も144m2ほどあるみたいです。トイレ、炊事棟などは綺麗でシャワー室も綺麗で気持ち良く使用することができます。大阪からのアクセスもイイです。直前にイオンがあるので買い物はそこで済ませられる。



ダメなとこ
スノーピークのテント以外では少し行きにくい雰囲気があると思われます。実際スノーピーク以外のテントは1つしか見かけませんでしたし。
サイトの水ハケは最悪です。テントが水没するようなサイトまであります。砂サイトなので雨が降るとドロドロになります。
また、隣のサイトとの境界線もロープを置いているだけ。広大なキャンプ場なのにシャワーは2つだけ(自然館には風呂あり)。チェックイン:14:00~と遅い。


今回のサイト
P6181619.jpg


まだ広さに余裕があります。
P6181622.jpg


トイレ・炊事棟
   かなり綺麗です。
P6191657.jpg



雨が降り出してきて・・・・・・
P6181627.jpg




こんなサイトがあったり・・・・・。(自分がここじゃなくて良かった・・・・・。)
P6191660.jpg


日は暮れ・・・・


    夜・隣を流れる川で・・・・・・


        大量のホタルが!!!!



夕食はホタルを見ながらのんびりと・・・・・・。


   夕食

サーモンとアボカドのサラダ
P6181629.jpg


チーズリゾット
P6181632.jpg



鶏の香草焼き
P6181640.jpg



デザートに焼きりんご
P6181641.jpg









翌日、天気が回復したので 軽くお散歩


P6191656.jpg


P6191649.jpg


井戸を発見!! ちゃんと使えるみたいです。
P6191655.jpg






朝食
P6191644.jpg




朝食後撤収の準備。
  順調にテントをたたみ、残すはグランドシートのみ!!!

そしてグランドシートの下に隠れていたコイツ。
       ムカデP6191647.jpg




昼食食べてササっと撤収

冷やし中華ぶたしゃぶのせ
P6191664.jpg





雨の日にここは避けたいですね。
         リピはないかなぁ~たぶん


PageTop

毛原オートキャンプ場

和歌山県 紀美野町 毛原オートキャンプ場
http://www.kimino.jp/kajika/autocamp.html

海南ICから1時間ほどで着きます。

料金3150円


良い:
    1区画100m2で結構広い(車2台・テント2つくらいは余裕)
    1サイトに1つ東屋があるのでタープは必要なし
    トイレ等綺麗に保たれています
    車で10分ほどの かじか荘(サイト運営元)の温泉が安くてとても綺麗
    ホタル見れます!!

良くない:
    虫多いですね。サイトは芝ではなく 雑草伸ばしてます といった感じでした。
    ドコモ以外の電波は入りません。



P6041548.jpg


東屋
  4人くらいなら この下で十分過ごせます 

P6041549.jpg



癖でタープ建てましたが 一切使いませんでした。
    虫が多いので スクリーンタープは有効活用できるかと思います

P6051615.jpg


東屋からの眺めも なかなかイイです


P604155333333.jpg



お昼ごはん
   ツナマヨパスタ
P6041559.jpg


食後の1杯

P6041565.jpg




サイト横には川が流れていますので

P6041572.jpg


釣りなんかも楽しめる かもしれません。
夜には ここでホタルが見れます!!
P6041574.jpg






車で10分の かじか荘

      ここのお風呂 とにかく綺麗
P6041589.jpg




夕食
カルパッチョ
P6041593.jpg

ロールキャベツ
P6041600.jpg

タンドリーチキン
P6041597.jpg


食べ過ぎ
P6041603.jpg


焚火(ここ薪売ってないので持っていこう)
P6041608.jpg








P6051613.jpg


朝食
P6051618.jpg





あとここ
   カエルが結構いますww裏が田んぼだからかな。
     カエル嫌いな私にとって ちょっと辛い。



PageTop

みのずみオートキャンプ場

今回は奈良県 天川村 みのずみオートキャンプ場

料金 3000~5000円

良い:トイレと水回りシンク等 すごくキレイです センサー機能付き照明なので
   夜でも安心。 で炊事場はお湯が出ます!
   500円+でAC電源使えます。 サイトは綺麗に整備されたジャリ
   地面が柔らかいので長めのペグが有ればイイかも
   


P5151488.jpg


P5151489.jpg



僕らは
  D7サイトです


設営はこんな感じに
P5141423.jpg



で!広いシンク
P5151525.jpg


お湯が出ますよ~
P5151524.jpg



管理棟の脇道?を抜けると 川が

P5151492.jpg


こんな感じの道を下り
P5151490.jpg


P5141458.jpg


P5141460.jpg



差し入れ日だったらしく
    豆腐をいただきました☆
P5141463.jpg


これを 焼いて
P5141466.jpg


カツオのタタキ 
P5141467.jpg


これを焼いて
P5141475.jpg


焼きりんご
P5141476.jpg


焚き火でまったり☆

P5141485.jpg




朝です☆

P5151521.jpg

P5151522.jpg




車で10分ほどの天川温泉

P5151528.jpg

P5151529.jpg
ちょい狭めでしたw





:::
みのずみキャンプ場は 常連のお客さんが多いようです
今回 自分で行ってみて なるほど!
たぶん 僕も常連になりますww
本当に奇麗でいいとこです☆






PageTop

川湯野営場木魂の里

川湯野営場木魂の里ゴールデンウィーク レポです。

料金:大人700円 清掃協力費800円
良い:一応12時INですがかなり早めに入場できるようです(私は11時頃入場)
   区画無しなので自由に設営。広いとにかく広い。トイレはまぁまぁキレイ(芝生サイト前のトイレ)

ダメ:芝生サイトは空いてる時期じゃないと確保は難しい。川原なので当然ですがペグが刺さりにくい
   丈夫なペグの用意を!!酒販売の自販機がとにかく汚い!!



GWとにかく混んでますW芝生サイトは隙間なく
テント・タープで埋め尽くされている
P5031362.jpg

すぐ隣に川があり
P5031364.jpg

遊べます☆
P5031369.jpg


takeチェア買いました☆あとニトリで990円でローテーブル購入☆
P5031374.jpg

チャコスタ初体験!これスゴイねWWWW
P5031386.jpg


チビパンでハンバーグ と チーズフォンデュ
P5031395.jpg


P5031398.jpg


焚き火テーブル自作しました☆
P5031406.jpg


P5041414.jpg

サイトから10分ほどにあるクアハウスって温泉
サイト管理人から割引券もらえます☆
P5041417.jpg



PageTop

高嶋海水浴場オートキャンプ場

丹後 高嶋海水浴場オートキャンプ場

料金:・電源付き12ブース (1泊5000円/1ブース)
   ・電源なし34ブース (1泊4000円/1ブース)
    
    砂地でのフリーサイトキャンプの場合  
    普通車1,000円/大型車 2,000円+テント普通2000円/大型4000円

良いとこ:混んでる時期(夏・GW)以外は結構ゆるい?感じです。
     行った時はガラガラだったので「隣のサイト空いてるし はみ出して使っちゃってね」
     との事で1サイト半使えましたw あとチェックアウトの時間も気にせずゆっくりして との事で
     16頃時までのんびりしましたw
     あと温泉が近い 車で5分かかりません 宇川温泉http://ukawaonsen.jp/

ダメなとこ:トイレが・・・・。残念です。
      あと海岸には大量の漂流物があり裸足では怖くて歩けそうにないです。
      (漂流物は夏前?に清掃するらしいです。)
      予約はメールのみ受け付け ですが返信がとにかく遅い。

追記:宇川温泉にある直売所で特産品(野菜など)購入可能
   スーパーなど近くにないので到着までに購入を!




早速ですが タープ買いました。
ノースイーグルの格安タープ。 http://www.northeagle.co.jp/ne131.html
安いけど まぁまぁ普通です。ペグと付属のハンマー以外は使えます。(おいおいwww)
ペグの先端尖ってないんだぜww
ペグはホームセンターでお買い求めください。

でもアメニティードームの色と何となく近いので良いかと。

   P4091221.jpg


隣のサイトにハミ出すの図

P4091223.jpg


しょぼしょぼサウンドシステム
ガラガラだったので 自由に音楽流せましたw
P4091230.jpg



P4091225.jpg

P4101284.jpg


P4091232.jpg


P4101331.jpg


P4101334.jpg


P4101339.jpg


P4101342.jpg


前回の極寒キャンプの反省をふまえ
   鍋です


P4091266.jpg

やはり暖かい料理っていいですねww
シャキシャキ水菜 は宇川温泉の直売所で購入

P4091269.jpg


P4091274.jpg



焚き火で締めくくる
P4091278.jpg



今回1サイト半 使えたので設営も楽々だったのだが
どこのキャンプ場でも 1サイトにテント・タープ・車 を納めるのって工夫がいりそうですね。

次回は川キャンです。


京都府京丹後市


高嶋海水浴場・オートキャンプ場













PageTop
