関西でキャンプする!!

関西のキャンプ レポなど 



PageTop

高嶋海水浴場オートキャンプ場

丹後 高嶋海水浴場オートキャンプ場

料金:・電源付き12ブース (1泊5000円/1ブース)
   ・電源なし34ブース (1泊4000円/1ブース)
    
    砂地でのフリーサイトキャンプの場合  
    普通車1,000円/大型車 2,000円+テント普通2000円/大型4000円

良いとこ:混んでる時期(夏・GW)以外は結構ゆるい?感じです。
     行った時はガラガラだったので「隣のサイト空いてるし はみ出して使っちゃってね」
     との事で1サイト半使えましたw あとチェックアウトの時間も気にせずゆっくりして との事で
     16頃時までのんびりしましたw
     あと温泉が近い 車で5分かかりません 宇川温泉http://ukawaonsen.jp/

ダメなとこ:トイレが・・・・。残念です。
      あと海岸には大量の漂流物があり裸足では怖くて歩けそうにないです。
      (漂流物は夏前?に清掃するらしいです。)
      予約はメールのみ受け付け ですが返信がとにかく遅い。

追記:宇川温泉にある直売所で特産品(野菜など)購入可能
   スーパーなど近くにないので到着までに購入を!




早速ですが タープ買いました。
ノースイーグルの格安タープ。 http://www.northeagle.co.jp/ne131.html
安いけど まぁまぁ普通です。ペグと付属のハンマー以外は使えます。(おいおいwww)
ペグの先端尖ってないんだぜww
ペグはホームセンターでお買い求めください。

でもアメニティードームの色と何となく近いので良いかと。

   P4091221.jpg


隣のサイトにハミ出すの図

P4091223.jpg


しょぼしょぼサウンドシステム
ガラガラだったので 自由に音楽流せましたw
P4091230.jpg



P4091225.jpg

P4101284.jpg


P4091232.jpg


P4101331.jpg


P4101334.jpg


P4101339.jpg


P4101342.jpg


前回の極寒キャンプの反省をふまえ
   鍋です


P4091266.jpg

やはり暖かい料理っていいですねww
シャキシャキ水菜 は宇川温泉の直売所で購入

P4091269.jpg


P4091274.jpg



焚き火で締めくくる
P4091278.jpg



今回1サイト半 使えたので設営も楽々だったのだが
どこのキャンプ場でも 1サイトにテント・タープ・車 を納めるのって工夫がいりそうですね。

次回は川キャンです。


京都府京丹後市


高嶋海水浴場・オートキャンプ場













FC2 Management

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

更新乙!

今回は海かー。
行きまくりだねw
その行動力は羨ましい。これが若さか・・・w

本格的なシーズンになる前に、経験積んで道具を使いこんでおけばシーズン突入した時に諸先輩方から、なんだよピカピカの1年生かよwって思われずに済むかもねw

ま、ぶっちゃけそんなこと言う人はいないので大丈夫なんだけどさ。みんな新しい仲間が出来るのは大歓迎wだから。

あきくま | URL | 2011-04-24(Sun)17:52 [編集]


あきくまさん

ありがとうございます!

もう毎日キャンプの事しか考えてません。w

今のところ来月末までに3回キャンプ行き決定してます

和歌山キャンプ 奈良キャンプ 
あとスノーピークが大阪にキャンプ場新設したので
来月末に行こうかとww

できるかぎり数こなして経験積んでいきたいです!

あといつか あきくまさんとアウトドアに行けたらと☆w 

GIN | URL | 2011-04-25(Mon)00:18 [編集]


